T1のアン・ウンギCOOは7月23日、T1の公式YouTubeチャンネルを通してZeus選手と彼の家族、そしてZeus選手のエージェントであるThePlayに対して公式に謝罪したことを明らかにしました。
◆Zeus選手本人と家族に直接面会し、謝罪
アン・ウンギCOOは、Zeus選手がT1からHLEに移籍することになった混乱について、6月25日にソウルのとある場所でGMのBecker氏と共に、Zeus選手本人と家族の代表者、そしてZeus選手のエージェントである「ThePlay」のCEOと非公開の面会を行ったことを明らかにしました。
動画の中でアン・ウンギCOOは「Zeus選手とその家族がここ数ヶ月で耐えてきた痛みと苦難を改めて認識した。」と語ると、「我々が誠意ある謝罪をするためにも、Zeus選手がこれ以上苦しまないためにも、これから変化する姿を見せることが重要だと思い、この声明文を準備しました。」と声明文を公表した経緯について語りました。
また、移籍交渉の過程に関しては「我々がZeus選手へ提出した初期提案は、選手の視点から見ると、敬意に欠けるものだった。このような提案にも関わらずZeus選手は元所属チームを優先する気持ちがあったことを確認している」と述べました。
また、Zeus選手のタンパリング(協定を破り不法に交渉を行うこと)疑惑に対しては「Zeus選手がT1所属だった期間中にタンパリングを疑ったことはなく、実際にそのようなことは起きていないと認識しています。」と疑惑を完全に否定しました。
動画の最後にアン・ウンギCOOは「この謝罪は物足りない上に、遅くなってしまいましたが、Zeus選手及び、彼のご家族、The Play、そしてファンの皆様に届くことを願っています。今後、Zeus選手への根拠のない非難はお辞めくださるよう申し上げます」と呼びかけています。