韓国・ソウルでは2025年シーズン最初のレギュラーシーズン「LCK CUP」が開催中。2月2日にはグループステージが終了し、プレイイン・プレイオフに進出するチームが決定しました。
バロングループを首位で抜けたT1のFaker選手は、試合後のインタビューで現在試合に出場していないGumayusi選手について、「素晴らしい姿でまた戻ってくるだろう」と自身の考えを示しています(海外メディア)。
◆Gumayusiは「素晴らしい姿でまた戻ってくるだろう」
T1はこのトーナメントにて最初fの2戦(1-2で敗北したDpleus戦および、2-0で勝利したDRX戦)では、Gumayusi選手を起用していたものの、その後の3試合では、T1 アカデミーのSmash選手がメインロスターとして出場している状況にあります。
突如としてLCKデビューしたにも関わらず、Smash選手はグループステージでプレイした8ゲームを通じて50/9/4と高いパフォーマンスを発揮、ルーキーながら大きな存在感を示しています。
グループステージを終えたFaker選手はメディア向けインタビューで「チーム内の連携の調整を早く進めることができて満足している。プレイイン・プレイオフがより重要になってくるので、残りの試合も一生懸命頑張る」と振り返りました。
そして、Worldsで2度優勝したメンバーのひとりであるGumayusi選手については、「最近試合に出場していないが、チームもうまくいっており、本人もより素晴らしい姿で戻ってくると思うので、たくさんの応援をお願いします」と語っています。
LCK CUP プレイインは2月7日(金)より開始、T1は2月8日(土)より戦います。