T1の公式YouTubeチャンネルでは、韓国・ソウルで開催されたイベント「Faker Temple」にFaker選手が訪れる映像が配信。自身を称える展示物の数々を楽しんでいるようです。
◆Faker選手のキャリアを称えた展示が多数
ソウルの商業施設「HiKR GROUND」で行われた「Faker Temple(Faker神殿)」は、『リーグ・オブ・レジェンド』の殿堂「Hall of Legends」として“殿堂入り”を記念し、期間限定で開催されたイベントです。
このイベントでは、Faker選手のこれまでのキャリアを称え、プロプレイヤーとしての歴史を振り返る年表や、人差し指を口元に添える象徴的なポーズを模した像、Faker選手の愛読書の展示のほか、フォトスポットや応援メッセージボードなど、多数のアクティビティが用意されました。
Hall of Legendsの記念式典のあとにFaker選手自身もこの「Faker Temple」を訪れ、これらのアクティビティを楽しみ、メッセージボードには「長生きをしたい」と書き残しました。
「Faker Temple」は5月29日~6月16日に行われ、すでに終了していますが、LCK公式Flickrなどでその様子を確認することができます。