
- League of Legends
- インタビュー
2月14日、トライアウトを経て結成されたGON軍団がPremier初戦に臨みました。
GON軍団は昨年までFENNEL(FL)をIGLとして導いてきたGONさんがリーダーとして結成。そしてCrazy Raccoon(CR)やDetonatioN FocusMe(DFM)、FLと第一線で活躍してきたnethさん、同じくCRで世界大会経験もあるrionさんのコアメンバーが参加しました。この3人を中心として行われたトライアウトから選ばれたCR、FL、MURASHと名門チームを渡り歩いてきたTonboさんとVTuberながらも、レディアントの実力を持ち、VTuber最協決定戦では強すぎて出場禁止となっている麻倉シノさんを加えた5人で活動するチームです。
Premierのシステムについてはこちらをご覧ください!
2月7日のトライアウトから1週間でPremier本番と時間がなかったGON軍団。その時間のなさを埋めるように14日のPremier直前までスクリムを組む本気の様子を見せました。
Premierが始まるとGONさんは配信ではめったに見せない超真剣モードの顔つきに。いつもの配信者として視聴者を楽しませる姿とは一転したプロゲーマーGONとしての姿がありました。ラウンド間で少し配信者モードを見せるものの、すぐに切り替わる姿にはGONさんの人間的な魅力が映っていました。
試合の内容はさすが2025年まで第一線で活躍していたIGL、GONさんがチームへ細かい指示を出し主導権を多く握る形で試合を支配します。ラウンド中盤ではTonboさんとnethさんのサブコールや射線管理も輝き、試合の流れを渡しません。麻倉シノさんのエントリーとrionさんのエントリーからラークまでこなす幅広い活躍でGON軍団の狙いが的確に効いていました。
全員の活躍もあってアビスでは2試合とも圧倒的なスコアで快勝。来週以降の活躍にも大きな期待が膨らむ結果となりました。
2試合目の最終ラウンドではGONさんが序盤から3キルを獲得してACEも視野に入る状況に。この試合でキル数が落ち込んでいたrionさんは「俺にもキルがほしい」と呟きますが、GONさんは鼻で笑ってACEを狙いに行きます。
GONさんのファントムは残り4発、大胆にもピークを仕掛けます。最初に出てきた相手を2発で沈め、ACEまであと1キル。残り2発が残ったファントムを手にGONさんはそのまま相手を待ち構えます。

そして出てきた最後の相手。GONさんは頭を狙ってタップ撃ちをしますが、見事に2発とも外してACE失敗。そのまま相手にキルされ、GONさんの叫び声がアビスに響き渡りました。
そして最後のキルは見事rionさんが獲得し、先輩の顔を立てることには成功しました。

試合後には遂にPremierのタグ、「GON軍団」の文字がメンバーのプレイヤーカードに出現。rionさんは「超ダサい~」と反応。GONさんはすかさず「めちゃくちゃいいだろGON軍団」とフォローしますが、rionさん「やばい~。これかっこいいと思う人とは友達になれない」と返答。「2ND CAREER」も辿ったタグ問題が「GON軍団」でも勃発しました。
Premierもあと2週間と残る期間がわずかとなっています。GON軍団は現在のポイント的にはプレイオフ進出は難しいですが、次ActのPremierも視野に長期的な活動が見たいところ。これからの活躍に要注目です!