
- League of Legends
- インタビュー
ZETA DIVISIONは2026年1月28日(水)、Riot Gamesが手掛ける対戦格闘ゲーム『2XKO』の部門設立を発表しました。設立と同時に加入するのは、双子で活躍する強豪プレイヤー「2WINz」のToshi選手とHaru選手です。
タッグ対戦格闘ゲームである『2XKO』は、1人で2キャラクターを操るだけでなく、2人でそれぞれのキャラクターを操作することも可能。2WINzの二人は、双子の強みを活かし、「INVATE 2XKO APAC Cup」優勝、国内大会、「JAPAN KNOCKOUT Presented by PLAYBRAIN(JPKO)」準優勝など、既に多くの実績を残しています。そのほか自身のYouTubeでは情報発信なども積極的に行っています。
ZETA DIVISIONは部門設立について、メジャー大会の本格始動や『EVO』採用など世界的な注目を集める本作において「格闘ゲームの長い歴史を持ち、かつ『League of Legends』の人気も高まっている日本からコミュニティを盛り上げていく」としています。
以下、ZETA DIVISION公式サイトより。

< Toshi Message >
「ZETA DIVISIONの一員になれたことを、大変光栄に思います!競技シーンでの活躍から配信活動・動画コンテンツ作りまで、2人で2XKOに関わる全てに全力で取り組み、チームに貢献し、2XKOの顔になってみせます!
よろしくお願いします!」

< Haru Message >
「2XKOデュオ専門の先駆けとして、2XKOの楽しさを広め、大会で結果を出し、チームに貢献できるよう2人で全力を尽くします。ZETA DIVISIONの一員として戦えることを誇りに思います。よろしくお願いします!」