• League of Legends
  • eスポーツ

T1 Oner「ムンド」ピックがチームの「GAME5の強さ」の秘訣に?―「Worlds 2025」でのぶっつけ本番起用が転機と語る

OnerがT1のGAME5の強さの秘訣を語りました。

えごいすと

えごいすと

T1の優勝で幕を閉じた「KeSPA CUP 2025」。今大会の優勝に大きく貢献したJGのOner選手は、ロワーファイナル勝利後の韓国メディアのインタビューで、チームがGAME5(最終セット)で圧倒的な強さを見せる秘訣を明かしました。その転機となったのは「Worlds 2025」準々決勝のAnyone's Legend(AL)戦でぶっつけ本番で使用したドクター・ムンドのピックだといいます。


Oner「今は5セット目への自信があるが、以前は違った」

インタビューではこの日の試合について「まさか5セット目までもつれるとは思っていませんでしたし、まさか不利な状況に陥るとは思っていませんでした。負け負けから勝ち勝ち勝ちと逆転する展開は久しぶりなので、本当に嬉しいです」と語りました。

チームが誇るゲーム5の強さの理由については「以前はそうでもありませんでした。むしろ5セット目で負けることが多かったんです。でも最近はムンドのピック以来、5セット目に自信が持てるようになりました」とコメント。

最近のマインドセットの変化については「精神的に落ち着いてきたので、5セット目に限らず、3セットや4セットになっても試合を楽しみ、良いパフォーマンスを発揮できます。こうしたメンタルの変化が大きな影響を与えていると思います」とメンタルの変化について明らかにしました。

T1はPeyzが加入してから、ほぼぶっつけ本番という状況で「KeSPA CUP 2025」を優勝しました。この状況下でさらに強固なチームとなったT1が、来シーズンどのような成長を見せてくれるのか、今後も目が離せません。

SPECIAL CONTENTS ここだけの特別な記事