• League of Legends
  • コミュニティ

本田翼と『LoL』の歩みまとめ―突然の配信者カスタム降臨、まさかのタム・ケンチ使い、あかりんと伝説最強BOTデュオなど、これまでの変遷【LTK】

これまでFISTBUMPで取り上げてきた本田翼さんの『LoL』をおさらいします。

まっつぁん

まっつぁん

9月10日より顔合わせ&スクリムが開始され、9月17日(水)からレギュラーステージDay1が開幕する「LTK(League The k4sen: League of Legends Streamer's Championship)」シーズン2「Trials of Twilight(黄昏の試練)」。メンバー発表では女優やファッションモデルなどで活躍する「本田翼」さんが「ST(Sorcery Tiara)」NEXTのSUPとして参戦することが明かされ、多くの話題を呼びました。

本稿では、そんな本田さんの『LoL』歴をおさらい。プレイ開始日や得意チャンピオンなどの基本的な『LoL』の情報から夢野あかりさんとの最強伝説DUO、「LTK」練習の助っ人など話題を集めた出来事までまとめてお届けします。


始めて4ヶ月で84レベ、初心者のときから気合十分な「本田翼」

本田翼さんは、2025年1月にストリーマーが参加する『LoL』のカスタムマッチに参加。Crazy Raccoonの代表「おじじ」さんによると2024年9月ごろから『LoL』をプレイしており、満を持してカスタムに参戦したとのことです。カスタムに参戦したときのアカウントレベルは、始めて4ヶ月にも関わらず84レベルとかなり高め。一緒に参加していたKamitoさんも「俺が始めたときよりやってない?」と驚きを示しました。

また、このときプレイできるチャンピオンの候補を挙げていたのは、「エンゲージできないレオナ」「フックがかするノーチラス」「なんかあと一歩足りないレル」「誰も守れないブラウム」などなど。主に堅いサポートをプレイしているようで、普段もタム・ケンチを多くプレイしていると話しました。


2025年4月にはぶいすぽっ!の「夢野あかり」さんとBOTレーンで『LoL』をプレイ。互いに“あかさん”“ばっさー”と呼び合い、夢野あかりさんの特徴的な「ハイン」や「(おにぎりいただきます)パクッ」などのフレーズを本田さんが真似するなど仲睦まじい様子を見せていました。

本田さんは3ヶ月後の7月にも、夢野あかりさんとBOTレーンでデュオをプレイしており、「レル」「レオナ」「セラフィーン」と多くのサポートチャンピオンを使用、ゴールドランクに到達しているなど数段上達した姿を見せました。



旧PDの「2・2・1」練習を経て、「LTK」シーズン2参戦へ

そして同年8月には「LTK」シーズン1の「Precision Diadem(PD)」の「2・2・1」練習に参加。ちなみに、この練習方法はLTKの「チーム3人以上が参加しての練習は週に3試合まで」というルールに基づき「COREメンバーから2名、NEXTメンバーから2名、助っ人1名」でフルパを組んで対戦を行うというものです。

このときにも本田さんは“本職”のSUPとして参加しており、レオナやノーチラスといったエンゲージタンクをプレイしました。Cerosコーチからも「レオナはこのブッシュでゼドを止めてほしかった」など、しっかりフィードバックも受けています。

最終的に4試合プレイした本田さんは、一緒に参加していたゆきおさんに「ばっさん上手くね?」と評されるほど。「LTK」シーズン2では、「ST」NEXTのSUPとして仲良しの夢野あかりさんとBOTレーンを担います。


なお、既に9月10日から始まった「LTK」シーズン2のスクリムでは、『持っていかれた!冥界来た!冥界来たコレ!』と仲間を牽引する迫真のショットコールもみせており、大会初出場にも関わらず早くも気合十分な様子。今後の「本田翼」さんの『LoL』に注目です。


SPECIAL CONTENTS ここだけの特別な記事