• VALORANT
  • eスポーツ

DFMがArtとの契約終了を発表―日本屈指と名高いIGLの進退はいかに【VALORANT】

DFMはArt選手の契約終了を発表。屈指のIGLであり、オーディンの使い手でもあるArt選手去就に注目が集まります。

佐藤 颯哉

佐藤 颯哉

DetonatioN FocusMe(DFM)は9月1日(月)、VALORANT部門に所属するArt選手との契約終了を発表しました。

IGLとしてVCT Pacific Stage 1までチームをけん引

QT DIG∞(旧Sengoku Gaming)でコーチを務めていたArt選手は、2024年10月にDFMに加入し選手復帰。オフシーズンに中国で行われた「VALORANT Radiant Asia Invitational 2024」では準優勝に輝くなど輝かしい成績を残し、「VCT Pacific Stage 1」までDFMのIGLとしてチームをけん引しました。

VCT Pacific Stage 2からはサブロスターであったSSeeS選手がメインロスターに昇格し、IGLを担当。Art選手はサブロスターに回っていました。サブロスターながらも「持てる知識と経験をチームに還元し、DFMのプレイオフ進出に大きく貢献した」とDFMはコメントしています。Art選手の今後については本人からの発表があるとのこと。

また、DFMの2025年シーズンを振り返る映像もチームのYouTubeにて公開。選手・コーチが今年一年の印象や結果に対する考えなどを述べています。

SPECIAL CONTENTS ここだけの特別な記事