
- VALORANT
- インタビュー
『LoL』リーグ戦イベント「League The k4sen(LTK)」の練習カスタムに、タレントの「本田翼」さんが参加。ゲーム友達で知られるぶいすぽっ!の「夢野あかり」さんとチームを組み、サポートを担当しました。
この日行われたのは、LTKの参加チームで盛んに行われている「2・2・1」と呼ばれる練習システム。これはLTKにおける「チーム3人以上が参加しての練習は週に3試合まで」というルールに基づき「COREメンバーから2名、NEXTメンバーから2名、助っ人1名」でフルパを組んで対戦を行うというもの。本番を想定したバンピックのため、対戦相手にも視聴者や配信者を交えてのカスタム練習が定番となっています。
レギュラーステージを4位で通過した「Precision Diadem(PD)」は、それぞれ2名ずつ集まりカスタムを開始。そこで今回の助っ人として参戦したのが本田翼さんで、SHAKAさんとBOTデュオで戦いました。
・PDカスタム参加メンバー
TOP:ゆきお(PD CORE TOP)
JG:Ceros(PD NEXT コーチ)
MID:夢野あかり(PD NEXT MID)
ADC:SHAKA(PD CORE ADC)
SUP:本田翼
夢野あかりさんのADCとデュオでのプレイもあったように“本職”のSUPで参加した本田翼さんは、レオナやノーチラスといったエンゲージタンクをプレイ。チームの集団戦のきっかけとして活躍しつつ、試合後のフィードバックではCerosコーチから「レオナはこのブッシュでゼドを止めてほしかった」など、ADCを守る動きにしっかり目のフィードバックを受け、思わずメンバーが笑ってしまうシーンもありました。
なお、途中でSHAKAさんが先約があり離脱したため、代わりに各タイトルのCRカップにおける練習相手「おじじーず」にも参加している配信者「山本」さんが参加。一時的に「山本&本田翼」という、PDとは直接関係のないBOTデュオが形成されましたが、あくまで「本番でありそうなピック」で練習に貢献していました。
最終的に4試合プレイした本田翼さんは、オブジェクトに人数をかけるチームゲームらしい動きにもスムーズに適応。思わずCOREメンバーのゆきおさんも「ばっさん上手くね?」と漏らし、夢野あかりさんも「ばっさんガチ上手い」と感嘆の動きを披露しました。最後には「応援してるよ~」とエールを送り、その場をあとに。PDにとって心強い応援団となったのではないでしょうか。