• League of Legends
  • eスポーツ

SHGが0-2で敗北し、LCP Season Kickoff 敗退―Evi「瞬間的に重要な判断しないといけない場面にまだ課題がある」

SHGはMVKEに0-2で敗北。Qualifying Seriesから敗退となりました。

まっつぁん

まっつぁん

2025 LCP Season Kickoff Qualifying Series Day 1にて、福岡ソフトバンクホークス ゲーミング(SHG)とMGN Vikings Esports(MVKE)が対戦。ひらいたゴールド差を巻き返すなど粘り強さをみせましたが、結果的に0-2で敗北し、Qualifying Series敗退となりました。

◆Eviが1v2でソロキルするも一歩及ばず

Game1ではSHGが序盤から有利な状況をつくりますが、互いに譲らない攻防が続き、4体目のドラゴンを巡る集団戦でMVKEがエースを獲得。ドラゴンソウルもある中で、そのままゴールド差を広げたMVKEが勝利しました。

続く、Game2でもEvi選手のザックが1v2の状況で1キルを獲得するファインプレーや良いキャッチなどあったものの、育ったKratos選手を落とすことができず、MVKEが勝利。この結果により、SHGはQualifying Seriesから敗退となりました。

試合後に配信で行われたインタビューで、Evi選手は「瞬間的に重要な判断しないといけない場面にまだ課題がある」と、今のチームのコミュニケーションに関する課題に言及し、「一番つらいタイミングは乗り越えたので、あとは上がっていくだけ」と、次シーズンに向けての意気込みを語りました。

■Fukuoka SoftBank HAWKS gaming vs MGN Vikings Esports 試合結果

・Game1

・Game2

SPECIAL CONTENTS ここだけの特別な記事