『リーグ・オブ・レジェンド』の世界大会「Worlds 2024」のノックアウトステージが10月17日より開幕。Day 3となった10月19日には、韓国の「T1」と中国の「Top Esports(TES)」が対戦し、T1が3-0で勝利しました。これによって、T1は準決勝進出が決まり、Worlds2連覇へ一歩近づきました。
ここからは、試合後に行われたT1・Faker選手へのインタビューを翻訳してお届けします。
◆「どうすれば成長できるか」を常に考えている
――いつの時代も関係なく、変わらないことがひとつあります。それは対LPLチーム戦で、T1が同じ道を辿ることです。今日の試合について、Faker選手はどう説明しますか?
Faker:今日の試合は素晴らしいパフォーマンスでした。ラッキーだったと思います。
――Faker選手はWorldsで優勝した最年少選手であり、最年長選手でもあります。この長寿の秘訣は何でしょうか?
Faker:私は、どうすればもっと上手くなれるか、どうすれば自分が成長できるかを常に考えています。また、『リーグ・オブ・レジェンド』というゲームをプレイするのが大好きでもあります。なので、結果はそれらについてくるものだと思っています。
――次は準決勝です。あなた自身、そしてT1の決意をお聞かせください。
Faker:対戦相手が誰になるかはまだわかりませんが、今日と同じようなbanger(※)な試合になると思います。
※現地の英語通訳者による表現です。いい曲を聞いたときなど使用されるポジティブな意味のスラング。
――フランスの多くのファンがFaker選手を待ち望んでいました。ファンに向けて、何かメッセージありますか?
Faker:ここ、パリには素晴らしい思い出があります。それはすべてあなたたちのおかげで、私のために美しい思い出を作ってくれました。そして、まだこんなにも私を愛してくれていることにとても驚いています。いつも応援と愛に感謝しています。ありがとう、そして“ Merci ”。
T1の次の戦いは、10月27日。「Gen.G vs. FlyQuest」の勝者と対戦します。
<翻訳協力:eiko>