
- League of Legends
- インタビュー
熾烈な戦いが続くVCT Pacific Kickoff、VTuber最協決定戦 Ver.VALORANT Act2(V最)の「ACSたかしのドライピークを待っててすまないねぇ(たかし)」のメンバーである、ローレン・イロアスさん、英リサさん、夜乃くろむさん、蝶屋はなびさん、SiLenTさんの5人は、前回に引き続きDFMのTeam Secret(TS)戦でウォッチパーティーを開催しました。試合終了後には出場した、Caedye選手、Meiy選手、Vorzコーチが登場。温かい祝福を受け、ファンにはたまらないサプライズインタビューが行われました。
試合はDFMがTSを終始圧倒する展開に。DFMピックのスプリットではTSに対応を許さず主導権を握り、TSピックのバインドでは前後半どちらのファーストラウンドを落とすもののすばらしいクオリティを見せ勝利。DFMが13-2、13-8のマップカウント2-0で快勝しました。

試合後に突然ウォッチパーティのボイスチャットに登場したCaedye選手、Meiy選手、Vorzコーチの3人。しかし、真っ先に話題となったのは試合内容ではなくVorzコーチのビジュアルでした。ステージ上でのひときわ明るい頬に化粧が濃くなってしまったのかとの反応が出るほど。Vorzコーチは寒さによるものだと否定していましたが、それ以外にもフィストバンプの仕草など「たかし」の面々からビジュが良いと高評価を受けタジタジになっていました。

そしてCaedye選手にはうみんぐ(夜乃くろむさん)からの冗談交じりのキツイお叱りが。うみんぐにバインドの最終ラウンドにて自らヴァイパーズピットを飛び出しピークした場面を咎められるとCaedye選手は辛口なフィードバックに平謝りしていました。Caedye選手は「このフィードバックを心にきざむ」として個人的には振るわなかったこの試合からの再起を誓いました。
そして、現地韓国・ソウルまで現地観戦に来たファンから「たかし見てました!」とのコメントや「たかし」メンバーのグッズ等を贈られることが多いことにも触れ、DFMにとって「たかし」が一大ムーブメントとなっていることも言及。最後には次回のGlobal Esports戦のスケジュールを確認し、観戦することを約束しました。この「たかし」の一大ムーブメントはこれからも続いていきそうです。
DFMは次戦、2月1日にミドルブラケット2回戦でGlobal Esportsと対戦。「たかし」に背中を押された好調なDFMを共に応援しましょう!