
- League of Legends
- インタビュー
DetonatioN FocusMe(以下、DFM)が、1月22日から韓国・ソウルで開催されている「VCT Pacific Kickoff」Day2にてGen.G Esports(以下、Gen.G)にマップカウント2-0で勝利。入場シーンでは、DFMメンバーが5人組ダンスボーカルユニット「M!LK」の楽曲「好きすぎて滅!」をオマージュした“滅ポーズ”を見せ、「M!LK」メンバーの山中柔太朗さんも自身のインスタグラムで反応みせています。
この日、初陣を迎えた「DFM」は韓国の強豪「Gen.G」と対戦。1stマップ「アビス」では、Masters優勝経験を持つGen.Gを相手に主導権を握り続け、ラウンドスコア13-8で先勝。続く2ndマップ「パール」では、Gen.Gが7-5とリードして前半を折り返すも、DFMが後半のピストルラウンドを制して食らいつき互角の展開となりました。勝敗の行方が読めない状況のなか、DFMが先にマッチポイントへ到達。そのままラウンドを3連取する形で勝ち抜き、初戦を白星スタートで飾りました。

オープニングの選手入場シーンでは、DFMのMeiy選手やCaedye選手らが「M!LK」の「好きすぎて滅!」をオマージュした“滅ポーズ”を披露。このシーンは「M!LK」メンバーで『VALORANT』プレイヤーとしても知られる山中柔太朗さんにも届いたようで、自身のインスタグラムで「滅、うれしすぎ。滅側の人も応援しています!」と反応しました。

DFMの次戦は1月25日、Rex Regum Qeonと対戦します。開幕からの2連勝となるのか、今後のDFMの活躍に注目です。