• League of Legends
  • アップデート

『リーグ・オブ・レジェンド』2026年シーズンのシネマティック「For Demacia(デマーシアのために)」が公開―ユナラが槍を手にデマーシアへ向かうも、黒薔薇団の魔の手が迫る

『リーグ・オブ・レジェンド』2026年のシネマティック「For Demacia - Salvation (ft. Forts)」が公開されました。

ハル飯田

ハル飯田

『リーグ・オブ・レジェンド』の2026年シーズン1のシネマティックムービー「For Demacia - Salvation (ft. Forts)」が公開されました。

デマーシアを襲う謎の影

シネマティックはシーズン開幕に合わせて公開される、音楽と共に『LoL』の世界観を表現したアニメーションムービー。兼ねてから予告されていたように、2026年は強大で規律を重んじる国「デマーシア」が舞台となっており、昨年から引き続きルーンテラの各地域をテーマとする物語が続いています。

ムービー内では訓練中のガレンらの舞台を突如として謎の視角が、そして平和な村をドラゴンが襲うところからスタート。窮地に陥ったデマーシアでしたが、ソナ、シヴァーナ、クインらがそれぞれ戦いに身を投じ、国を守るため奮戦する姿がテーマ曲の「Salvation」に乗せて描かれています。

ガレンが退けた刺客は、いずれも赤い紋章の首飾りを身につけていました。暗躍の続くルブランが所属する黒薔薇団の魔の手が、デマーシアにも迫ろうとしているのでしょうか。そして、時を同じくして、昨年のシネマティックでザーヘンに体を差し出したシン・ジャオの槍を手にしたユナラもデマーシアへと馬を走らせ、辛くもジャーヴァンⅣと出会うことに成功します。彼らを待ち受けているのは、一体どのような運命なのでしょうか。

デマーシアをテーマに幕を開ける『LoL』の2026年シーズン1は、日本時間1月8日よりスタートです。

SPECIAL CONTENTS ここだけの特別な記事