• League of Legends
  • eスポーツ

Peyz「KeriaとはLCK最高のBOT DUOになれると思う」―T1に新加入のPeyzが新チームについて語る

Peyzは韓国メディアのインタビューで、新しく加入したT1のチームに対する印象などを語りました

えごいすと

えごいすと

韓国で開催されている「KeSPA CUP 2025」。12月6日から8日にかけては予選が、9日には本選が行われ、決勝トーナメントに出場する4チームが出揃いました。その中でもロースター変更により注目を集めていたT1は、3連勝でグループCを首位通過を果たし、決勝トーナメントでは元チームメイトであるGumayusi選手率いるHanwha Life Esports(HLE)と対戦することが決定しました。

Peyz「KeriaとはLCK最高のBOT DUOになれると思う」

T1に新たに加入したPeyzは7日の試合後に行われた、韓国メディアによるインタビューでT1での初戦の感想を「T1のユニフォームを着て、初めての公式戦を戦うことになり、とても楽しかった。緊張感もあったと思います」とし「まだスクリムは一度も経験しておらず、ソロランクで実力を維持してきました。イベントでの試合を除けば、今日が初めてのチームゲームでした」とぶっつけ本番の試合だったことを明らかにしました。

また、新たなパートナーとなったKeria選手については「これから長く一緒にプレーする予定ですが、元々実力のある選手なので今後がさらに楽しみです。BOTの連携は数をやってみないと分からないと思います。それでも我々の個人技は良いと思っているので、時間を重ねていけば自然と上手く噛み合うでしょう。LCK最高のBOT DUOになれると思いますと自信をにじませました。

8日の試合後に行われた別メディアでのインタビューでは、Faker選手の印象について「クールなイメージでしたが、冗談をたくさん言うとても面白い人で、イメージと違いました」と語りました。古巣であるGen.GのRuler選手との対戦や、HLEのGumayusi選手との対戦については「2人とも上手な選手なので対戦を楽しみにしていますし、面白い試合になると思うのでワクワクしています」と述べました。

T1の次戦は元チームメイトであるGumayusi選手の加入したHLEと対戦が決定しており、新ロスターとなってからT1とHLEが対戦するのは今回が初となります。試合は12月11日の17時15分から予定されています。



SPECIAL CONTENTS ここだけの特別な記事