• VALORANT
  • eスポーツ

nethが競技シーンから引退を発表―「このメンバーで最後にRBHG日本予選を優勝できて良かった」…FENNELからCrazy Raccoonへ戻りのんびり配信を届ける

FENNELはneth選手のCrazy Raccoon移籍と競技引退を発表。日本VALORANT界を牽引してきた彼は、公開動画で「やりきった」と語り、次世代へエールを送りました。

岡野 朔太郎

岡野 朔太郎

FENNELは、『VALORANT』部門に所属するneth選手について、Crazy Raccoonへの移籍および競技シーンからの引退を発表しました。

黎明期から活躍、3度の世界大会へ

neth選手は「BlackBird Ignis」や「Crazy Raccoon」などで『VALORANT』競技シーンの黎明期から活躍してきました。3度の国際大会出場や、DetonatioN FocusMe(DFM)でのVCT Pacific出場など、長きにわたり日本のシーンを牽引してきた功労者の一人です。

引退に際してFENNELが公開した動画の中で、neth選手は「ゲームのスキルやチーム作りの力、そして人間関係の大事さを学んだ」とコメント。また、「最後に『Red Bull Home Ground 2025』日本予選で優勝できて良かった」と、FENNELでの活動を振り返りました。

また、古巣となるCrazy Raccoonからも動画が公開されました。その中でneth選手は「成長が止まってしまい、伸び悩んでいた」と葛藤を明かしつつも、「やりきった」と朗らかな表情を見せました。最後は「若い世代に夢を掴んで欲しい」とこれからのプレイヤーにエールを送り、ファンへの感謝を述べています。

今後は動画投稿や“教えにいったり”のほか、のんびりとした配信を届けるとしています。




SPECIAL CONTENTS ここだけの特別な記事