
- VALORANT
- インタビュー
Riot Gamesは9月16日、『VALORANT』パッチノート 11.06を公開。今回のアップデートでは待望のリプレイ機能が登場します。パッチ 11.06は9月17日午前1時(日本時間)に配信。なお、コンソール版のリプレイ機能は、11月12日午前1時(日本時間)に配信されるパッチ11.10から登場します。
リプレイ機能はプレイした試合において、10名のプレイヤーの一人称視点、三人称視点で振り返ることが可能。ゲームの早送り、スロー再生、一時停止ほか、ラウンドスキップや特定のシーンへのジャンプなどにも対応します。
対応モードは、アンレート、コンペティティブ、スイフトプレイ、Premierの4つで(現在のところカスタムモードでは利用不可)。VCTやVALORANT Esportsの試合をリプレイで観戦する機能については、今後検討していくとしています。
詳しくは「リプレイ機能:知っておくべきすべて」をご覧ください。
コンペティティブ、アンレート、スイフトプレイ、Premierでリプレイが利用可能。より詳しい情報は、こちらから!
ローインプットバッファ設定が削除され、変更できないようになりました。効率を考えて、この設定はすべてのプレイヤーで常に有効になります。
武器やスパイクを落とした場合のハイライトの表示に一貫性がなく、プレイヤーが見ていなくても近くにいるだけでハイライトされる不具合を確認しました。パッチ11.07では解消されます!
コンソール版での「新しいプレイヤーヒント」の表示に関する不具合を修正。