• League of Legends
  • コミュニティ

ゆきおこと“やうじ”がソロQ、葛葉とのデュオ、フルパノーマルをこなしながら約20時間『LoL』と向き合う―LTKが終わっても「鬼」のやる気はとまらない

今はただ、『LoL』に感謝を。

まっつぁん

まっつぁん

RIDDLE ORDERに所属するストリーマーのゆきおさんが、9月4日に『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』を中心とした配信を約20時間にわたって実施。ソロランク、にじさんじの葛葉さんとデュオ、配信者5人のフルパでノーマルをプレイするなど、まさに“鬼”のようなやる気で一日中『LoL』をプレイしました。

「LTK」シーズン2の出場に期待がかかる“やうじ”

ゆきおさんは、2023年11月に開催された「RIDDLE × LoL ミリ知ら ARAM」などをきっかけに『LoL』を開始。以前は『Apex Legends』のプロプレイヤーとして活動しており、その持ち前の高いゲームセンスを活かして、わずか1年でランク「エメラルド」に到達しました。

また、高いモチベーションで『LoL』に向き合っていることでも知られるゆきおさん。2025年6月時点で既にランク戦を約1100試合こなし、その姿勢から「League The k4sen(LTK)」でチームメイトだったKamitoさんに「鬼、ですか」と評されるほどです。


2025年9月4日の配信では『LoL』を中心とした配信を約20時間にわたって行い、ソロでのランク戦はもちろん、にじさんじの葛葉さんとのデュオ、さらにKamitoさん、トナカイトさん、白波らむねさん、夢野あかりさんを交えた新しいチャンピオンの構成を研究するフルパノーマル(通称:激キモ構成研究会)までこなしながら『LoL』を1日中プレイしました。

ランクのマッチングを待っている間には、LCKのプレイを見ながら勉強するなど隙間時間でも『LoL』の練習を欠かさないゆきおさん。9月10日(水)から開催されるシーズン2「LTK Season: Trials of Twilight(黄昏の試練)」に出場するのか、注目です。


SPECIAL CONTENTS ここだけの特別な記事