
- League of Legends
- インタビュー
韓国のLoL Parkで開催中の『リーグ・オブ・レジェンド』最高峰リーグ「LCK」。2015年のプロデビュー以来、LCKで輝かしい実績を築いてきたベテランジャングラーであり、日本好きとしても知られているPeanut選手の独占インタビューに成功しましたので、その模様をお届けします。
Peanut選手について詳しく知りたい方は、こちらの記事もあわせてご覧ください。
――今日の試合の感想をお願いします。
Peanut:(日本語で)今日の試合に勝てて嬉しいです。
――先週の試合でプレイオフ進出を決めましたが、その感想を教えてください。
Peanut:プレイオフ進出して嬉しいですが、僕たちはまだ2位が確定したわけではなく、この順位を守ることが重要なポイントだと思っているので、これからの試合でも最善を尽くさないといけないです。
――最近の試合ではウーコンやジャーヴァンⅣといったJGチャンピオンが多くピックされていますが、Peanut選手自身は今のJGメタをどのように感じていますか?
Peanut:確実にADのJGチャンピオンたちは1、2セットまでは強いところを見せてくれるので、僕もジャーヴァンⅣやトランドル、ウーコン、シン・ジャオなどのチャンピオンをいつも考えてピックしています。それがADのJGチャンピオンたちが試合に多く出てくる理由だと思います。
――チーム内ではViper選手が4試合連続(8月8日時点)でPOMを獲得していますが、チーム内で試合の組み立て方などに何か変化はあったりしましたか?
Peanut:そういったものよりかは、最近Viper選手がキャリー力を示してくれる指標みたいなもの見せてくれていて、チーム自体が良い状態だと思っています。
――Peanut選手はLCKの中で日本語が上手な選手として知られていますが、日本語はどこで学びましたか?
Peanut:(日本語で)日本語は…多分…4年前の2021年に勉強したことがあって、今は上手じゃないですけど、少しだけできます!
――では、そんな日本で好きな食べ物などはありますか?
Peanut:(日本語で)食べ物は…うーん……たくさんあるけど、今はラーメンが食べたいです!
――最後に日本のファンへメッセージをお願いします
Peanut:(日本語で)今は日本語が上手じゃないですけど、今度またインタビューを受ける機会があったら、もっと上手に答えられるようになりたいです。
――日本語でたくさん答えてくださり、ありがとうございました!
Peanut:(ここからは韓国語で)ありがとうございました(笑)あ~久しぶりだから、日本語が上手く出てこなかったです(笑)
インタビュールームから退出するときも「日本語が上手く出てこなかった~悔しい~」と悔しがるPeanut選手でしたが、終始笑顔で楽しそうに受け答えをしてくださりました!