8月4日に行われた『VALORANT』のコミュニティ大会「Devil Clutch杯#3」で、するがモンキーさん率いる「Glory ONCE AGAIN(GOA)」が優勝。優勝の裏には大会MVPにも選ばれたじゃすぱーさんの大きな成長がありました。
◆前大会では決勝で2キルの試合も…今回は大会MVPに
前大会では決勝まで進むものの、サンセットでネオンを使用しながらも2キルしか取れず、とても悔しい思いをしたじゃすぱーさん。
そんなじゃすぱーさん擁するGOAは、adeさん率いる「Unsung Heroes」と初戦で戦いました。1stマップのロータスでは「ウェイレイ」をピックします。しかしエンジンがかかっていないのか、ウェイレイに慣れていないのか、リフラクト(E)で戻った先に置かれていたレイズのペイント弾で倒されてしまうおちゃめなシーンも見られました。これにはキャスター陣も笑いながら「じゃすぱーが人気の理由」と解説。
GOAはマップカウント2-1で初戦に勝利し、決勝へ駒を進めます。
決勝戦の「極上BUSTERS」との対戦でじゃすぱーさんは大活躍。1stマップのアセントではLazさんにオペレーター勝負で撃ち勝つなど対戦MVPを獲得します。続く2ndマップのカロードでもファーストブラッド6の19キルとデュエリストの仕事を果たしました。

優勝インタビューにてじゃすぱーさんは「自己分析をして自分は確実にスロースターターということが分かったので、11時から配信を始め(大会は17時開始)決勝で一番強い状態にできた」と語りました。
また、閉会式のインタビューでは、IGLのPepperさんが「決勝だけ見たら(MVPは)じゃすかな」と名前を挙げていたこともあり、キャスター陣の選ぶ大会MVPにも選出されました。

『VALORANT』ではレディアント、『リーグ・オブ・レジェンド』ではチャレンジャーとどちらのゲームでも最高ランクに到達する実力を持ちながら、時折おちゃめなプレイも見せることも。これがじゃすぱーさんの魅力の1つです。
優勝した「Glory ONCE AGAIN」は8月30日に行われるVCT Pacific Finalsのショーマッチに出場します。デビクラ杯#2から大きな成長を遂げたじゃすぱーさん。ショーマッチ、デビクラ杯#4でのさらなる成長にも期待です。