7月27日、DetonatioN FocusMe(DFM)のMeiy選手が、韓国での散髪の様子をSNSに公開。無事に“Reitaの悲劇”は回避した模様です。しかしDFMのMelofoviaコーチは雲行きが怪しい様子。
◆Meiyは悲劇を回避、Melofoviaは…?
韓国で開催中のVCT Pacificに参加するMeiy選手は、散髪をした後の様子をSNSに投稿。髪が肩につくほどの長髪がトレードマークのようになっていたMeiy選手ですが、散髪後は首筋が見えるほどサッパリ。韓国で初の散髪は無事に成功した模様です。
韓国での散髪が時折SNSで話題となる『VALORANT』界隈ですが、Reita選手(ムラッシュゲーミング)がDFMに所属時に韓国で遭遇した悲劇に起因しています。“Reitaの悲劇”とは、イメージする髪型の写真を見せてオーダーするも、全く違う髪型になってしまうというもの。Reita選手のイメージともかけ離れた髪型であったため、あらゆる選手、ストリーマーが反応し、SNSで話題となりました。
Meiy選手は“Reitaの悲劇”を回避しましたが、同日散髪に行ったMelofoviaコーチのポストからはなにやら不穏な雰囲気が漂っていました。
その後、Akame選手のポストやMeiy選手のInstagramでMelofoviaコーチの髪型が明らかに。グレーにしてもらう予定だったものが、金髪のまま施術が終わってしまったと語っています。
TALON戦に勝利し、プレイオフ進出に大きく近づいたDFM。髪も軽くなり、プレイや采配にさらなる鋭さが見られることでしょう。DFMの次戦は8月2日(土)のBOOM Esports戦です。