VCT CNで開催中のKickoffトーナメントは、1月23日(木)の試合をもってベスト3を残すのみとなりました。そんななかLower Bracketを駆け抜けるEDG(EDward Gaming)が、“13-0”を2マップ連続で達成。VCTにおける最長連続ラウンド勝利記録を達成しました。
◆2マップ連続完封勝利、連続獲得ラウンドは32
EDGは昨年8月のChampionsで国際大会で優勝。VCT CNが発足した年の年間王者を決める大会で、これまで届かなかった国際大会の頂点に立ちました。高い期待を持たれて開始した2025年でしたが、強豪ひしめくCNは一筋縄ではいかず、2回戦でTrace Esportsに敗北。Lower Bracketにまわることに。
しかし、続くXLG Esportsとの対戦の3マップ目:ヘイヴンでEDGは13-0とパーフェクトスコアを達成。nobody選手は17/3/5と高いKDAを記録、完封勝利をみせました。
さらに、翌日に行われたDragon Ranger Gaming(DRG)との対戦の1マップ目でも同じヘイヴンで再び13-0を記録。ZmjjKK選手の突破力がいかんなく発揮されただけでなく、ラウンド内での緩急ある動きと的確なアビリティーの使い方で相手チームの先手を常に取り、仮に後手に回っても各々の個人技や少人数戦で勝ちきる、世界王者らしい風格を見せつけました。
この2マップおよび前後のマップを合計し、EDGが連続で32ラウンドを獲得た。VCT CNによるとこれはVCTにおける最長連続ラウンド勝利記録であるとのこと。
EDGの次戦は1月24日(金)、相手はBilibili Gamingであり、この対戦に勝利したチームがMasters Bangkokへの切符を掴みます。なお、UpperではTrace Esportsが既に決勝へ進出を決めMasters Bangkok出場を決めています。
2025年最初の国際大会に中国から出場するのはどのチームか、試合の模様はYouTube、Twitchなどで視聴可能です。