ZETA DIVISIONは、VALORANT部門のコーチである「JUNiOR」さんがVALORANT ACADEMY部門のコーチへ、プレイングコーチである「crow」さんがCREATOR部門へ転向することを発表しました。
◆ZETA DIVISIONがチーム改革へ
JUNiORさんは『Counter-Strike: Global Offensive』よりZETA DIVISIONの前進であるAbsoluteにてコーチとして活動。『VALORANT』への移行後もコーチとしてチームを牽引しました。今回の転向に際しJUNiORさんは「この度、アカデミーコーチに転身することとなりました。これまでの経験に深く感謝しています。これらの貴重な経験を踏まえ、これからは若手選手たちに私の知識と技術を伝えていきたいと思います。新たな挑戦に向けて、全力で取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。」と語っています(公式サイトより)。
一方、crowさんは2015年より『Counter-Strike: Global Offensive』のプレイヤーとしてAbsoluteにて活躍、『VALORANT』への移行後もVCT 2022 Masters Reykjavíkではプレイヤーとしてチームのサポート役として世界で戦いました。2023年9月にはチーム再編に伴いプレイングコーチへ転向。若手2人の育成を中心にリーグ経験者として活動内外でチーム全体のサポートを行いました。転向に際しJUNiORさんは「XQQさんに憧れコーチになりましたが、いつまで経ってもXQQさんがコーチに戻ってこないのでこちらから行くことにしました。未熟者ですがよろしくお願いいたします。」と語っています(公式サイトより)。