
- VALORANT
- インタビュー
Gumayusi選手は「Worlds 2025」終了後の11月11日に行った、T1での最後の個人配信で今シーズンや「Worlds」について本音を語りました。

配信内でGumayusi選手は「Worlds 2025」を中心に今シーズンの振り返りや、優勝スキンについてなど、多岐にわたる話題に触れました。
まず、史上初の3連覇&初MVPを獲得した今年の「Worlds 2025」について「これまでで最も厳しい大会だった」と語り、「シーズン自体が過酷で、決勝に臨む時点でもチームの調子に完全に自信が持てなかった。パフォーマンスは不安定で“危うい”もので、全体的にミスが多く、自分自身もミスが多すぎると感じていた」と当時の厳しい状況を振り返りました。

そのような極限の状態でも「Worlds」史上初の3連覇&MVPを獲得したGumayusi選手は決勝戦後のインタビューについて「決勝戦のMVPを獲得した後に私が本当に言いたかったのは、この一年は長く厳しい一年だったということです。カウンセリングに何度も通いましたが、おそらくメンタルヘルスのカウンセリングを最も多く受けた一年だったと思います。同時に自信が最も失われた一年でもありました。初めて本当に自分を疑ったような気がします」と今シーズンが非常に難しいシーズンであったことを赤裸々に語りました。
そして、Gumayusi選手は「私にとって今年は自分自身を証明する年でした。それが他の人のためではなく、自分自身のために伝えたかったメッセージでした。選手として自分が何者なのか、本当に疑問に思ったのはこの時が初めてでした」と自身の今シーズンを総括しました。
Gumayusi選手にとってこの配信がT1での最後の配信となり、11月18日にT1からの退団が発表されました。その後の23日には新たな挑戦の舞台としてHanwha Life Esports(HLE)に2年契約で加入したことが発表され、今シーズンのストーブリーグ最大のトピックとして注目を集めました。
シーズン序盤にはSmash選手とのスタメン争いでベンチを経験するなど、難しいシーズンの幕開けを迎えたGumayusi選手でしたが、結果的には史上初の「Worlds」3連覇と自身初となるMVPを獲得し、この厳しいシーズンを乗り越えて自分自身を証明することに成功しました。そして、練習生時代から所属した最愛のチームとの別れを決断し、新たな挑戦の舞台としてHLEを選択した彼が、来シーズン、新天地でどのような活躍を見せるのか、注目が集まります。
