
- VALORANT
- インタビュー
にじさんじの葛葉さんが『VALORANT』のデスマッチをプレイ中、同グループの叢雲カゲツさんやネオポルテ所属の麻倉シノさんとマッチング。偶然にも『VALORANT』のコミュニティ大会「VTuber最協決定戦(V最) Ver.VALORANT Act2」の練習を互いに行いました。なお、麻倉シノさんは実力が高すぎて「V最」不参加となっています。
葛葉さんは、11月9日(日)に開催予定の「V最」本番に向け、10月末から練習配信を開始。中には6~7時間を超える長時間配信の日もあり、ほぼ毎日『VALORANT』の練習に励んでいます。
さらに『VALORANT』だけでなく、この期間に「League The k4sen」のスクリムにも参加しており、忙しい様子をみせています。
11月5日の配信では、チーム練習の終了後、エイム練習を兼ねてデスマッチをプレイ。そのマッチで、偶然にもにじさんじ所属の叢雲カゲツさんとマッチングし、このことをきっかけに葛葉さんは「敵チームに格付けする」と、叢雲カゲツさん、白雪レイドさん、赤見かるびさんを誘い、4人で一緒にデスマッチに挑戦しました。

結果は、叢雲カゲツさんが40キル19デスで1位を獲得。さらにその試合では、偶然にも“実力が高すぎて「V最」出場を逃した”麻倉シノさんともマッチングしており、葛葉さんは「待って、KGT(叢雲カゲツ)のスコアが麻倉シノより上や」と驚きを隠せない様子を見せました。なお、葛葉さんは17キル35デスで8位。叢雲カゲツさんが1位を取った理由については、「自身のデス数がスコアに関係している…」とのことです。

2年ぶりとなる「VTuber最協決定戦 Ver.VALORANT Act2」は、スクリムは11月5日(水)から8日(土)かけて開催中です。11月9日(日)に本番が行われます。