
- VALORANT
- インタビュー
中国・北京で開催中の『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』の国際大会「Worlds 2025」。10月23日には、LCK第1シードのGen.GとLPL第3シードのTop Esports(TES)がBo3で対戦しました。
Game 1は、あらゆる面でGen.Gが圧倒。試合時間から、わずか25分足らずでGen.Gが勝負を決めきります。続くGame 2は白熱したファイトが繰り広げられる展開となったものの、後半、持ち前の集団戦の上手さを見せつけたGen.Gが鮮やかにゲームを制しました。これにより2-0でGen.Gの勝利となり、ノックアウトステージ進出を果たしました。
本稿では、試合終了後に現地ステージで実施されたChovy選手の勝利インタビューの翻訳をお届けします。
――まずは挨拶から、ひとことお願いします。
Chovy:大家好、我是Gen.G的中単Chovy。(中国語で「皆さんこんにちは、僕はGen.GのミッドChovyです」という意味)
――Chovy選手、勝利おめでとうございます。2-0完勝でベスト8進出となりました。全体的にご自身のパフォーマンスについて満足しているかどうか、そしてGame 2でヨネを選んだ際に会場からの歓声が聞こえたかどうかについてもお伺いしたいです。
Chovy:今日は全体的なパフォーマンスについて、僕個人としては満足してはいるものの、もう少し上手くやれる方法はあるような気がします。そしてヨネをピックしたときですが、残念ながら歓声は聞こえませんでした。次はもうちょっと大きな声で叫んでくれたら聞こえるんじゃないかなと思います(笑)。
観客:(歓声)
――今回はしっかり聞こえましたよね。
Chovy:今はすごくよく聞こえます!
――今日のTES戦では、ほぼ完璧と言えるプレイを見せていたと思います。試合をしてみて、どんな点が一番上手くいったと思いますか。
Chovy:今日はマクロ面で柔軟にしっかりプレイできたと思います。パフォーマンス面においても、僕らのほうが相手より上手かったから勝てたんだと思います。
――では最後にベスト8への意気込みをお伺いして、インタビューを締めくくりたいと思います。
Chovy:ベスト8からはBo5を行なうことになっているんですけど、僕らGen.GはBo5の勝率がすごく良くて自信を持っているので、いいところをお見せしたいと思います。
――ありがとうございます。改めて勝利おめでとうございました!
Chovy:ありがとうございました!