7月15日(火)、「LTK(League The k4sen: League of Legends Streamer's Championship Supported by Riot Games)」のDAY3が行われました。
DAY3の3試合目では、Domination Crown(DC NEXT)とResolve Regalia(RR NEXT)が対戦。スクリムを通して好調な様子を見せるta1yoさん、天帝フォルテさんらの活躍ほか、空澄セナさんが使うアカリのアウトプレイが光り、DC NEXTがDay2につづき勝利を果たしました。
◆空澄セナ、相手のキャリーを仕留める“最強のアカリ”に
本試合でMVPを獲得したのは、ミッドレーンを担当する空澄セナさん。前試合ではオリアナをメインに使用していた空澄さんでしたが、今回は得意チャンピオンのアカリをピックしました。
集団戦ではアカリならではの機動力を活かし、ADCの白波らむねさんをしっかりフォーカスしながら、相手のバックラインをかき乱すプレイで存在感を発揮。最終的にKDA:7/0/3と、文句なしのキャリー成績を収めました。
試合後のインタビューでは、空澄セナさんが「スクリムではメイジを使いすぎてアサシンに自信がなかったんですけど、みんなのコールに助けられて自由に動けました」とコメント。
また、コーチを務めたEugeoさんも「“あしゅみさんはフェイが一番うまい”とか言ってすいませんでした。アカリが最強です」とXでポストしています。