ぶいすぽっ!「夢野あかり」さんは4月22日(火)の配信にて、タレントの「本田翼」さんと『リーグ・オブ・レジェンド』をプレイ。5時間以上にわたってボットレーンをデュオで躍動、仲の良さを見せつけました。
◆本田翼が夢野あかりと光の『LoL』驚異の4連勝
本田翼さんは2024年9月ごろから『リーグ・オブ・レジェンド』をプレイ。今年1月にはイブラヒムさんやk4senさんなどが参加するストリーマーカスタムに参加し話題を集めていました。
今回はぶいすぽっ!夢野あかりさんとデュオでプレイ。視聴者が想像する何倍も既に仲を深めているようで、互いに“あかさん”“ばっさー”と呼び合っているほか、
本田翼:横からヘカリム入ってきそうだね
あかりん:ぼくたちが「きゃー」って言ってるところまで見えた
本田翼:ファーストブラッドあげるところまで見えた
あかりん:そこまで見えたらドッジじゃない?
と、テンポの良い会話が繰り出されます。また、夢野あかりさんの特徴的な「ハイン」や「(おにぎりいただきます)パクッ」を真似するなど、(ハィン1・ハィン2・ハイン3・ハィン4・ハィン5・ハィン6/パクッ)、本田翼さんも夢野あかりさんのことを良く知っている様子。
前回のストリーマーカスタムに続き、本田翼さんはサポートをプレイ。今回の配信では一貫してルル(本田翼)・トリスターナ(夢野あかり)でデュオしていました(なお、初戦ではトリスターナを取られジグス・ザイラをピックするも、序盤からリードを握られ敗北、なかったことに)。

サポートの本田翼さんは、たびたび“暴走”する夢野あかりさんに対し、
夢野あかり:(ミッドの前のほうでミニオン処理)
本田翼:ねえあかさん今のすっごい危なかったって話する?ねえここまでいってたでしょあかさんねぇねぇねぇ(ピンピンピン)
夢野あかり:ハイ!ちょっとそんな気がしました。
本田翼:敵ひとりも見えてないからね??
夢野あかり:ハィ…ハィン…。
などと“抑制”する場面も。マオカイのR(大地の捕縛)を先に受けることで体力の低いトリスターナからフォーカスを逸らすなど、さまざまな面でチームをサポートしました。
なお、この日2人がプレイしていたのはランクマッチ。相性の良いデュオBOTの甲斐もあり、8戦のうち6勝もする光のLoLとなりました(8戦に初戦は含んでいない、なかったことになったので)。

そのほか、ルルの火力に期待する夢野あかりさんに「それは無理かも、火力ねえんだ」と冷静に返したり、「勝ちを確信したときの私たちって、どう?」と油断する夢野あかりさんを諭したりと、本田翼さんが夢野あかりさんのボケにすかさずツッコむ、終始和気あいあいとした配信となりました。