Riot Gamesは、『VALORANT』のプロリーグであるVCT Pacificにおいて、Global Esports(GE)に所属するPreston "Juv3nile" Dornon氏に対し、Riot Games Esports Global Code of Conduct(グローバル行動規範)への違反の疑いがあるとして調査を行った結果、12ヶ月間の出場停止処分を下したことを発表しました。
◆処分の詳細とRiot Gamesの声明

発表によると、Juv3nile氏は本日2025年4月4日から12ヶ月間、Riot Gamesが公認する全てのeスポーツ大会への出場が停止されます。さらに、行動、尊敬、プロフェッショナリズムに焦点を当てたエグゼクティブトレーニングの受講が義務付けられました。
今回の処分に至った具体的な違反内容については、後日、Riot Gamesの公式ウェブサイトの裁定セクションで詳細が公開される予定です。
Riot Gamesは声明の中で、「我々の提携チームに所属するeスポーツのプロフェッショナルは、コミュニティに対して我々のスポーツを代表する重要な役割を担っており、選手やコーチにはステージ上でもステージ外でも高いプロフェッショナル基準を求めています」と述べています。特に、「コーチやRiot Games eスポーツエコシステム内で権限を持つ立場にある個人は、ポジティブな環境を育成・維持する上での影響力を考慮し、より高い行動基準が求められる場合があります」と強調し、コミュニティにとって歓迎されるエコシステムの構築への理解を求めています。