ライアットゲームズは2月20日に配信予定の『VALORANT』アップデート 10.03の情報を公開。スロウ効果が一貫してダッシュの速度を低下させるようになったほか、ミニマップのビジュアルが明瞭性と精度向上のためアップデートされました。
◆全プラットフォーム
エージェントアップデート
全エージェントのエコシステムにおいて、あらゆるスロウ効果が一貫してダッシュの速度を低下させるようになり、パッチ9.10および9.11で行ったヴァイスとスタン効果の仕様と一致するようになります。
これにより、チェンバー、スカイ、ハーバーのスロウ効果が影響を受けます。ゲームシステムのアップデート
ゲームプレイの明瞭性と精度向上のため、ミニマップのビジュアル表現がアップデートされます。
以下はアイスボックスでの例です。アップデート前 アップデート後 ゲーム全般(不具合修正)
爆発ダメージを与えるユーティリティーが、本来意図した範囲を大幅に超える距離からセンチネルのトラップ系アビリティー(ヴァイスの「アークローズ」など)を破壊できていた不具合を修正。
注:この不具合の調査と修正を行っている間、新たな爆発ダメージ機能はパッチ10.01/10.02では無効化されていました。他に無効化が必要な問題が発生しないよう、これらの変更の監視を続けます。
ゲームプレイシステム(不具合修正)
無効試合の投票画面が表示されている間、購入メニューの移動/使用を行えなかった不具合を修正。この新たな投票ウィジェットの色が修正されて、確定ボタンが緑、拒否ボタンが赤になりました。
既知の不具合(一般)
他のプレイヤーを観戦中、一人称視点のカメラアングルが想定されるプレイヤーの視点からわずかにずれてしまう不具合があります。
◆コンソールのみ
ソーシャル機能のアップデート
Riotフレンドのフレンドメモの追加/編集が可能になりました。
フレンドリストの検索に新機能が追加されました。
フレンドリストの検索欄を使ってプレイヤー名やタグでフレンドリストを絞り込み表示できるようになりました。
パーティーへの招待が4件以上ある場合はフレンドリストで招待が非表示になり、引き続きフレンドを確認できるようになります。「続きを表示」をクリックすると、非表示になっている招待が表示されます。コンペティティブ(不具合修正)
無効試合で終了したコンペティティブキューのマッチ後に、間違って対戦終了画面が表示されていた不具合を修正。
リーダーボードでプレイヤーを閲覧する際に、複数のプレイヤーがハイライトされることがあった不具合を修正。
◆PCのみ
Premier(不具合修正)
トーナメントブラケット画面でマッチスコアが黒く表示されることがあった不具合を修正。
一部のウルトラワイドのモニターで、トーナメントブラケットが中心からずれて表示されることがあった不具合を修正。