• VALORANT
  • eスポーツ

aspas、スーパープレイ連発―3マップでKDA「82 / 36 / 7」の大キャリー…次戦、Masters出場をかけてSentinelsと激突

VCT Americas Kickoffトーナメント、Lower準決勝でaspasが3マップKDA「82/36/7」の大活躍。Masters Bangkok出場権をかけた次戦ではSentinelsと激突へ。

岡野 朔太郎

岡野 朔太郎

VCT Americasにて開催中のKickoffトーナメントでは、残る3チームがMasters Bangkokへの切符をかけてしのぎを削る真っ只中。2月7日に行われたLower準決勝では、MIBRのaspas選手が高いパフォーマンスを発揮しチームを勝利に導きました。

◆バケモンスコアでチームを先導、aspasがaspasたる所以が垣間見える

KRÜ Esports vs MIBRとなったこの試合は、マップスコア:2-1でMIBRが勝利。Kickoffではクラッチプレイを連発し調子をあげてきたKRÜと、初戦でいきなりLowerにまわったMIBR、生き残りをかけた一戦では、とりわけaspas選手が高いパフォーマンスを発揮。

オペレーターを持ったラウンドではaspas選手のいるサイトには攻めることができないのでは?と思わせるほど精確なショットで敵をなぎ倒したほか、攻撃でも果敢な飛び込みで味方の動きを先導し、まさにデュエリストに求められる動きを完璧に遂行しました。3マップ通算のACSは347、KDAは「82 / 36 / 7」と、冗談のような数字を記録しています。

2ndマップ:アビスのスタッツ。もはやジェット本人である。



この試合をもってKRÜはトーナメントから敗退。MIBRはLower決勝に進出し、Masters Bangkokへの出場権をかけてSentinelsと戦います(2月8日7時)。

SPECIAL CONTENTS ここだけの特別な記事