Bleed Esportsは、VALORANT部門に所属する「yay」選手が健康上の理由から競技シーンでの活動を一時休止することを発表しました。
◆チームはyayの決断を支持、復帰を待つと発表
具体的なことは明かされておらず、チームはXにて「yayは健康上の理由から競技シーンを一時的に休止することを決めました。我々は健康を優先するという彼の決断を全面的に支持しており、彼が復帰して更なる“yay”を見せてくれることに期待しています」と投稿しています。
「El Diablo(悪魔)」の異名でも知られるyay選手は、2022年シーズンにてOpTic Gamingのメンバーとして活躍。VCT 2022 Stage 1 Masters Reykjavíkで優勝、VCT 2022 Stage 2 Masters Copenhagenではベスト3、同年のChampionsでは準優勝と、年間を通して安定した成績を残しました。
2023年はCloud9、Disguisedとチームを渡り歩き、2024年にはBleed EsportsのメンバーとしてVCT Pacificに電撃参入。チームとしての戦績は振るわなかったものの、El Diabloの片鱗を見せていました。