
- League of Legends
- インタビュー
VTuberグループ「Neo-Porte(ネオポルテ)」に所属する麻倉シノさんが、『VALORANT』でレディアント35位に到達。自身のXでも「何を目指しているの?」と自問自答をしながら、驚いた様子をみせました。
レディアント到達経験があるなど、『VALORANT』の強者として知られる麻倉シノさん。昨年開催された「VTuber最協決定戦 Ver.VALORANT Act2」では、その強すぎる実力から主催の渋谷ハルさんに“まだ早い”との理由で出場を見送られるなどされていました。
シーズン2026となった今でも、その実力を遺憾なく発揮。1月22日の配信では、「デビクラ杯」で対戦相手だったCrazy Raccoonのrionさんとデュオを組み、レディアント45位に到達。「雰囲気をrionさんが持ち上げてくれたおかげでの勝利」としつつも、クローヴでスモーク役に徹しながら勝利を収めました。
その後、「ZETA DIVISION vs FULL SENSE」などの試合が行われた「VCT Pacific 2026 Kickoff」のウォッチパーティーを行った後にも、『VALORANT』のランク戦を開始。ここでも2連勝を収め、驚異のレディアント35位(669ポイント)に到達しました。今後の目標としては「800は無理な気がするけど700ポイントには行ってみたい…というか行ける気がする」とのことです。
