• League of Legends
  • コミュニティ

【LTK】NEXTは無敗でフィニッシュ、COREは葛葉のヨネJGがまさかの出陣―DCがレギュラステージ1位でプレイオフ進出

11月12日(水)のレギュラステージDay6にて、DCがPDに勝利。2位と9ポイント差をつける圧倒的な成績でプレイオフ進出を果たしました。

まっつぁん

まっつぁん

11月12日(水)に行われた「League The k4sen(LTK)シーズン:黄昏の試練」のDay6をもってレギュラーステージが終結。Day5に続けて「Domination Crown(DC)」は、NEXT、COREともに勝利して1位の座を守り抜き、2位の「Resolve Regalia(RR)」に9ポイント差をつける計16ポイントでプレイオフステージに通過を果たしました。


DCが“圧倒的首位”でプレイオフへ

DCは、レギュラステージDay6にて「Precision Diadem(PD)」と対決。初戦に行われたNEXTの試合では、MVPも獲得したta1yoさんのエイトロックスがKDA:6/0/8の活躍を見せるなど、DC NEXTがレギュラステージ全勝を果たしました。

一方、CORE戦では葛葉さんが現在JGでの使用率が低いヨネをポケットピック。相手のKamitoさんの得意チャンピオンを封じる形で、DC COREは試合に臨みました。DC COREは序盤から優位を築き、試合時間:30分時点で3.5Kゴールド差をつけてドラゴンソウルも獲得。PD COREもバロンナッシャーの獲得を狙う集団戦でグローバルゴールドを縮めますが、一歩及ばずにDC COREが勝利を収めました。

試合の結果、DCは計16ポイントの1位でオフラインで行われるプレイオフステージに進出。12月19日(金)のアッパーファイナルで対戦する相手は「RR」となりました。


「LTKシーズン:黄昏の試練」プレイオフステージは、12月19日(金)にオンラインで、12月23日(火)にオフラインで行われます。

SPECIAL CONTENTS ここだけの特別な記事