ライアットゲームズは、『VALORANT』アップデート10.05の情報を公開。コンペティティブにおいてチート利用者がいた場合、その試合で失われたRPが戻ってくるRPロールバックが追加されるほか、いくつかのエージェントに関する不具合が修正されます。
◆全プラットフォーム
コンペティティブのアップデート
■ランク戦ロールバックが実装されました!
チート利用者の存在が確認された試合が理由で前の週にRRを失っていた場合は、RRの払い戻しの対象となります!
ランク戦ロールバックが実装されました!
チート利用者の存在が確認された試合が理由で前の週にRRを失っていた場合は、RRの払い戻しの対象となります! 仕組みは以下のとおりです。・払い戻しされるRRの具体的な数量を示す、ポップアップ通知が表示されます。
・RRの払い戻しを受けるには、コンペティティブマッチを1試合完了する必要があります。
・その試合を終えたら、対戦終了時の画面に払い戻しされたRRが反映されます。勝敗に関わらず、その試合の合計RRに払い戻しされた数量が追加されます。注意:ランク戦ロールバックは進行中のAct内でのみ有効であり、Actごとに上限があります。払い戻しの対象となっている場合は、必ずActが終了する前に試合をプレイして受け取っておきましょう!
◆不具合修正
エージェント
■レイズ
パッチ10.03で実装された調整以降、「ブラストパック」の爆発が爆発範囲の端でわずかに小さくなっていた不具合を修正。
■クローヴ
クローヴが「ノット・デッド・イェット」で復活時に1フレームの間、ダメージを受けたり、倒されることがあった不具合を修正。
■セージ
リザレクション:上記のクローヴと同様に、対象を復活させる際に1フレームの間、攻撃を受けることがあった不具合を修正。
■テホ
「アルマゲドン」の危険インジケーターが異なる高さで適用されないことがあった不具合を修正。
■アイソ
観戦者から見た場合に「ダブルタップ」のHUDバーのビジュアルが正しく表示されていなかった不具合を修正。
■ウェイレイ
「コンバージェントパス」使用時に、かくつきがあった不具合を修正。
購入フェーズ中に「コンバージェントパス」を構えられなかった不具合を修正。■ソーシャル
ソーシャルパネルでゲーム内ステータスとスコアの更新頻度が低くなっていた不具合を修正。
マップ
■ブリーズ
アビリティーがA サイトのクレートの周囲で射線を無視していた不具合を修正。
マップの特定のエリアでフラッシュアビリティーがブロックされていた不具合を修正。■サンセット
スパイク設置ゾーン内側のB サイトのクレートにスパイクを設置できなかった不具合を修正。
◆コンソールのみ
■全体のアップデート
問題の調査を行うため、後日お知らせするまでPS5のリモートプレイを当面の間無効化します。最新情報は、今後のパッチノートでご確認ください!
不具合修正
■ソーシャル
試合後カスタムゲームロビーに戻る際に、コミュニケーションの再接続に数秒かかっていた不具合を修正。