VALORANT Challengers Japan 2024 Split 3が12月22日(日)の試合をもって完結。RIDDLE ORDER / NOEZ FOXX / IGZIST / BC SWELLが2025 Split 1 Main Stageに出場することが決定しました。
その一方で、IGZISTのぽぽがち(popogachi)選手の意気込みメッセージが注目を集めています。
◆寝てる…?寝てるよな……?
IGZISTにとっては、プレイオフ初戦でも戦った相手、BABOとのリマッチとなった今回。1stマップ:サンセットでは13-15(IGZ勝利)、2ndマップ:スプリットでは13-11(BABO勝利)と接戦となりましたが、3rdマップ:アビスでは5-13でIGZが快勝、2024年のVALORANT Challengers Japanを締めくくりました。
試合前には、Challengers Japanではお馴染みとなっている、代表プレイヤーの意気込みメッセージが例の如く放送。しかし、popogachi選手の背景がどこか違和感のあるものに。
何食わぬ顔で「どうも、IGZISTのpopogachiです」と話すpopogachi選手ですが、どうみても背景は床。影の向きも変。「全力で頑張りますので、みなさん応援よろしくお願いいたします」とカメラに向かってフィストバンプし、最後のカットではおもむろにペットボトルの水を飲み、重力が向く方を暗喩しています。
実況・ふり~ださんも「寝てましたよね」と思わず突っ込み、解説・TORANECOさんも「まだわかんないですよ」と僅かな可能性にかけています。
試合後のインタビューでは、勝因としてアナリスト陣の準備や各々のパフォーマンスが高さを挙げつつ、話題は意気込みメッセージ動画へ。「寝ている映像」を指摘されたpopogachi選手は、「寝てないっすよあれ、壁が、木なんで」とコメント。水の方向については取りにくい位置に置いていたと供述しています。
また、年末年始にしたいことに「バンジージャンプ」と答えたのち、「意気込みもバンジージャンプで大丈夫ですか」と“らしさ”溢れるコメントを残しました。
2024 Split 3の結果を受け、2025 Split 1 Main Stageに出場する4チームとしてRIDDLE ORDER / NOEZ FOXX / IGZIST / BC SWELLが決定しました。Split 1は1月中旬に開幕です。IGZISTの(というかpopogachi選手の)意気込みメッセージにも注目です。