【パッチノート9.09 公開】「スラッシュ」が段差を乗り換えやすくなるなど修正多数―アス比4:3ウィンドウFOV引き延ばしも修正【VALORANT】

多数の不具合修正が実施。4:3のアスペクト比でウィンドウモードを使用すると、プレイヤーの視界(FOV)が引き延ばされていた不具合も修正されます。

VALORANT アップデート
【パッチノート9.09 公開】「スラッシュ」が段差を乗り換えやすくなるなど修正多数―アス比4:3ウィンドウFOV引き延ばしも修正【VALORANT】
【パッチノート9.09 公開】「スラッシュ」が段差を乗り換えやすくなるなど修正多数―アス比4:3ウィンドウFOV引き延ばしも修正【VALORANT】

ライアットゲームズは『VALORANT』アップデート9.09の情報を公開。デッドロックのアルティメット使用時の壁へのひっかかりが修正されるほか、ゲッコーのアルティメット「スラッシュ」がプレイヤーと同じようにジャンプするなど、不具合修正が中心となります。

なお、これからの年末にかけて実装されるパッチでは、さらなるアップデートが行われますのでご注目ください。


◆全プラットフォーム

不具合修正

【ゲーム全般】
・即ピックするとエージェント選択の確定アニメーションがすぐに再生されなかった不具合を修正。
・エージェント選択中にトーナメントコーチに何もない画面が表示されていた不具合を修正。

【エージェント】
・ヨルの「ディメンショナルドリフト」使用後、ノクターナム サイスの持ち方が間違っていた不具合を修正。
・ゲッコーの「スラッシュ」が小さなジャンプを行うのに苦戦していた不具合を修正。今後はスラッシュもプレイヤーと同じようにジャンプするようになります。
・デッドロックの「アナイアレーション」で引き寄せられたプレイヤーが地形の端に引っかかることがあった不具合を修正。
・フェイドの「プラウラー」が噛みつく際に、プレイヤーが「プラウラー」よりも速く走れていた不具合を修正。対象が視界外にテレポートしない限り、「プラウラー」が噛みつき中は対象を追跡し続けるようになりました。
・アストラがサイファーの「スパイカメラ」に見られているときに、警告の効果音を受け取っていなかった不具合を修正。
・キルジョイの「タレット」を他のアビリティーや武器と切り替えると、ミニマップに「タレット」の機能停止範囲が表示されなかった不具合を修正。
・「ヌル/コマンド」を発動しているKAY/Oに「ディメンショナルドリフト」中のヨルがインタラクトできていた不具合を修正。

【マップ】
アビス
・特定の角度で撃つと、中央の破壊可能なドアが破壊されていた不具合を修正。

◆PC

Premierのアップデート

順位タブのドロップダウンメニューをアップデートして、すべてのゾーンのディビジョンリストにインバイト ディビジョンを含めました。インバイト ディビジョンを選択すると、ゾーンのドロップダウンが適切なゾーンに変化します。

不具合修正

【ゲーム全般】
・「対戦が見つかりました」のポップアップが表示された際にパーティーを抜けると、エージェント選択が早めに読み込まれていた不具合を修正。
・4:3のアスペクト比でウィンドウモードを使用すると、プレイヤーの視界(FOV)が引き延ばされていた不具合を修正。

【Premier】
・「好敵手」のクレストの称号を獲得後に、Premierのキャリアページに表示されなかった不具合を修正。

◆コンソール

全体のアップデート

ラジオボタンとして機能すべきボタンがラジオボタンらしい見た目で表示されるようになりました(チェックボックスではなく)。

不具合修正

【ソーシャル】
・コンソールのブロックリストが長いと、ボイスチャットに参加できないことがあった不具合を修正。
・ブロックしたプレイヤーにフレンド申請を送れることがあった不具合を修正。
・コンソールのフレンドタブ内のプレイヤーにフレンド申請を送っても機能しないことがあった不具合を修正。

《岡野 朔太郎》

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「最高の妥協点で会おう」 岡野 朔太郎

東京在住ゲームメディアライター。プレイレポート・レビュー・コラム・イベント取材・インタビューなどを中心に、コンソールゲーム・PCゲーム・eスポーツについて書きます。好きなモノは『MGS2』と『BF3』と「Official髭男dism」。嫌いなものは湿気とマッチングアプリ。

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